2011年02月15日

大光配当450円

少ないけど、大光の配当450円が楽天銀行に振り込まれていた。

楽天銀行はほぼ配当受け取り専用口座とかしていて、今やっと

33,910円までたまった。持ち株が少ない上に、配当はそんな

に率がよくないのでこんなものか。


不動産投資と配当・優待狙いの株とで迷って、積立の形でため

ていた(信用金庫で1年間やってやっと100万円)のと、家

族に200万円ほど貸さなければいけないのがなければ、もっ

と貯まっていたのだろうけど。


大光は買値から3500円ほど下がっているので、がんばってもど

してほしい。そしてMINORIソリューションズはやはり下

がっている。一時買値+45%くらいだったのが、+20%弱

まで。その分他の株がじわじわ上がったので全体ではそんなに

変わっていないのが救い。







posted by moneywork at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 配当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

宝印刷、クスリのアオキ配当きました

久しぶりに楽天銀行をチェックしたら、宝印

刷とクスリのアオキの株式配当が来ていた。


共に1/31付で、

宝印刷:1,080円

クスリノアオキ:900円


合計で1,980円。


どっちも1単位。


買値から1万円強(比率で10%強)安くな

ってるけど、配当と優待でいつかはペイする

ものと信じて待ってる。




タグ:配当 投資
posted by moneywork at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 配当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

