2011年02月22日

個人投資家の40%がスマートフォン保有

結構高いなあ。

用途はやはり、サイト・メール・証券会社なんかが提供する投資情

報のチェック。あとトレーディングもやっちゃうらしい。

ロイター


最近は、スマートフォン用アプリを提供してる証券会社も多くなっ

てきたし、ちょうどAndroid(htc製の端末で、回線はe-mobile)を買

ったので試にインストールしてみようか。


デイトレードしなくても何か有効に利用できる方法はあるのだろう

か。考えられるのは、家に帰ってしまうと疲れて何もしないので、

通勤電車内で調べ物を済ませてしまうくらいだろうか。


ちなみに、自分の買った端末は初めてのスマートフォンなんだけど、

操作性は事前の想像通り(たまにタップしたときに反応してくれない

けど)けれども、画面が小さすぎた。もう少し大きいのを選べばよか

った。




【日記の最新記事】
posted by moneywork at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

