2010年06月26日

ドル/円が90円を下回ったので、外貨MMF

ドルがまた下がってきた。90円より下は円高なのは間違いない

と思うので、そろそろ外貨MMFを買っていこうと思う。


自分が使っている楽天証券だと、米ドルMMFをつかって米国株を買え

ることもあるし。


以前に、ドル/円が100円を何円か上回った水準で1000ドルほど持っ

ているので平均取得単価を下げるのと、ある程度まとまった単位に

することで、米国株を買う際の手数料比率を下げる(楽天証券は、

1000株まで1取り引きに26.25ドル)のが目的。買った当時は、安く

買えたと思ったんだけどなー。


外貨MMFは、取引手数料がかからない(スプレッドで片道1通貨25は

かかる)ので、分割したところで取引コストは変わらない。


そこで、どこまで下がるのか分からないので、ドル/円が2円下が

るたびに、200ドルずつ買います戦略でいってみる。


まずは、週明けの月曜日に200ドル。


ちなみに、昨日まで指値を入れていた日本株は、以下の2銘柄のみ

成立。


3822 MINORIソリューションズ 548円 100株

7014 名村造船所 526円 100株






タグ:ドル 外貨MMF
posted by moneywork at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 米ドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

